お知らせ

新型コロナウイルスの感染対策について

いつもアコヤ楽器店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
アコヤ楽器店では、店舗・教室内での感染予防対策を出来うる限り講じた上で、
お客様や生徒様、保護者様の健康を第一に運営をしてまいりますので、
引き続きのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
なお音楽教室のレッスンを休校するかどうかは、レッスン会場の最寄りの学校の運営状況等にもとづき
決定いたします。休校の場合は、HPでもお知らせいたしますのでご覧ください。
 
 
1【店舗で徹底する感染予防対策】
1.アルコール除菌を設置
2.定期的な清掃、衛生管理を行います。  
3.スタッフもマスクを着用し、感染予防に努めます。
 
 【来店時にご協力をお願いしたいこと】
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、来店はご遠慮ください。 
2.必ずアルコール消毒をお願い致します。 
3.マスク着用をお願いします。 
 
 
2【音楽教室:レッスン会場で徹底する感染予防対策】
1.ロビー等に、アルコール除菌を設置
2.定期的な教室楽器・教室備品の清掃、衛生管理を行います。  
3.教室の入れ替え時間等に、換気のため空気の入れ替え時間を設けます。
4.スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
  ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
 
 【音楽教室:レッスンについて生徒様・保護者様へご協力をお願いしたいこと】
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスン の受講はご遠慮ください。 
2.レッスン受講前には、必ずアルコール消毒をお願い致します。 
  ※ご同行者も、同様にアルコール消毒をお願いします。 
3.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。 
4.会場内・レッスン室内でも可能な限りマスク着用をお願いします。 
  ※咳・くしゃみの際は、マスクの着用、ハンカチや袖で口と鼻を覆うエチケットをお願いします。 
5.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。 
6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。 
7.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。
 
※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。
トップへ戻る