お知らせ

【重要】レッスンについて

アコヤ楽器店音楽教室にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染者が鳥取市で確認されましたので、今後のレッスンについてお知らせいたします。

レッスン会場の最寄りの小中学校が休校になった場合は、レッスンは中止となります。

現在のところ、教育委員会から休校の要請が出ていませんので、通常通りレッスンをさせていただきます。

 

【会場で徹底する感染予防対策】

1.ロビー等に、アルコール除菌を設置

2.定期的な教室楽器・教室備品の清掃、衛生管理を行います。 

3.教室の入れ替え時間等に、換気のため空気の入れ替え時間を設けます。

4.スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

 

【生徒様・保護者様へご協力をお願いしたいこと】

1.休校になった学校にお通いの方はレッスンの受講を控えてください。

2.レッスン受講にあたって不安な場合はスタッフまたは講師までご相談ください。

3.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスン の受講はご遠慮ください。

4.レッスン受講前には、必ずアルコール消毒をお願い致します。

  ※ご同行者も、同様にアルコール消毒をお願いします。

5.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

6.会場内・レッスン室内でも可能な限りマスク着用をお願いします。

 ※咳・くしゃみの際は、マスクの着用、ハンカチや袖で口と鼻を覆うエチケットをお願いします。

7.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

8.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

9.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。

トップへ戻る