お知らせ

【重要】3月23日(月)からのレッスン再開のご案内

政府の方針と鳥取県内では感染者が報告されていないことから、3月23日(月)よりレッスンを再開させていただくこととなりました。
今後は教室内での感染予防対策を出来うる限り講じた上で、生徒様、保護者様の健康を第一に運営をしてまいりますので、引き続きのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
【レッスン再開日】 3月23日(月)
(政府からの発信や社会情勢の動向によって延期する場合もございます。) 
 
【対象レッスン】全てのレッスン
 
 
【会場で徹底する感染予防対策】
1.ロビー等に、アルコール除菌を設置
  ※入手困難な状況で設置ができない場合があります。
2.定期的な教室楽器・教室備品の清掃、衛生管理を行います。  
3.教室の入れ替え時間等に、換気のため空気の入れ替え時間を設けます。
4.スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
  ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
 
 
【生徒様・保護者様へご協力をお願いしたいこと】
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスン の受講はご遠慮ください。 
2.レッスン受講前には、必ずアルコール消毒をお願い致します。 
  ※ご同行者も、同様にアルコール消毒をお願いします。 
3.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。 
4.会場内・レッスン室内でも可能な限りマスク着用をお願いします。 
  ※咳・くしゃみの際は、マスクの着用、ハンカチや袖で口と鼻を覆うエチケットをお願いします。 
5.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。 
6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。 
7.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。
 
※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。
トップへ戻る